ニコ生を見逃しちゃったときってどうしてますか?

特にお気に入りのニコ生主だった時って結構凹みますよね~(^_^;)

私もよくありました。

そんな時はニコ生のタイムシフトってサービスを有効活用しちゃいましょう。

見逃してしまったニコ生もタイムシフトでだいたい一週間くらい閲覧できます。

でもそんなタイムシフトにも欠点があって、ニコ生主がタイムシフトに残さなければ観ることが出来なくなっちゃうし、例えタイムシフトに残したとしても視聴期限が決まっているから終わっちゃえば観ることが出来ない・・・

と、出来ないこと尽くしみたいに書いていますが、これから紹介するソフトを使うことによってなんとリアルタイムでダウンロード出来ちゃうし、タイムシフトから視聴期限の決まったニコ生をダウンロードすることも出来るようになっちゃうんです。

そのニコ生をタイムシフトでダウンロードするソフトが「ニコ生グラバー」です。

あっ先に言っておくと私はこのソフトの会社の回し者とかじゃないですよ(笑)

自分が実際に使ってみたからオススメしてるんです。

元々私もパソコンが苦手でメールとかネットサーフィンくらいで文章を書くのがやっとみたいな。

ちょっと前にニコ生にハマり始めて色々観ていてお気に入りのニコ生主を見付けたのですが、どうしても深夜まで仕事だったりして忙しいとなかなか観ることが出来ないんですよね。

それで色々調べまくって選んだのがこのニコ生をタイムシフトからダウンロードできるソフトだったんです。

操作がめちゃくちゃ簡単だからタイムシフトからダウンロード設定するのにも時間はかからないし、タイマー予約すればニコ生主がタイムシフトに残さない設定をしていてもリアルタイムでダウンロードしてくれちゃうんです。

ニコ生大好きな人にはまじでオススメなソフトです。

ニコ生ってやっぱり生放送だからこそハプニングが多いじゃないですか?

先日ニコ生を配信していた一人暮らしの高齢の男性が体調悪そうにしていたため心配するコメントが相次いで、心配した知人が男性に電話しすぐに119番通報し、病院に担ぎこまれた男性は幸い一命をとりとめるというハプニングがあったんです。

・・・なんてニコ生だからこその暖かい話もあったんですよ。

リアルタイムであればコメントを残すことが出来るからニコ生を観ている全く知らない人と一緒に楽しむことが出来るのも楽しさの一つだと思います(*^。^*)

先日書いた方法でニコ生をリアルタイムやタイムシフトからダウンロードすれば、コメントは残せないにしてもその場の臨場感を楽しむことは出来ます。

普通に生活しているとなかなか出来ない体験ですからね♪

しかもニコ生をダウンロードするソフトを使えば、例えばお気に入りのニコ生主の他に気になるニコ生主が居たとして生放送の時間がかぶっちゃったとしても、何個でも同時視聴・同時録画が出来ちゃうんです。

もちろんタイムシフトからダウンロードすることも可能だから予約保存し忘れた場合でも安心!

有料放送なんかもダウンロード出来るからニコ生を最大限に楽しむことが出来ると思います\(^o^)/